スポンサーサイト


| スポンサー広告

オータムフェスタ

ちょっと間が空きました、オータムフェスタも先々週のネタです・・・


中々書く時間をとってなくてすみません


札幌は9月に入って少しすると、オータムフェスタというイベントが開催されます


道内の食材やお酒をビアガーデンみたいな感じで出展するイベントです
もちろん道外の物もあります


とりあえずの表紙
DCIM0246.jpg


ドイツのウインナーと黒ビール、相方は飲まないのでカフェオレ


ヴァイスビア・ドュンケル、黒ビールです
黒ビール好きです、とりあえずビールです




ワインです
アルゼンチン産の渋みの強いものでした
パンプキンチョコパイ包みと牛肉のシチューみたいなやつ
DCIM0248.jpg



蒸し牡蠣です、釧路産です
DCIM0249.jpg


つぶです
DCIM0250.jpg


二人居るのに大きさ違うぞ!店員気使え!なくらい大きさ違ったが、おいしかったから許そう


その後ご飯食べに行きました
海鮮居酒屋的な所で、価格もそんなに高くない場所です


お通し
DCIM0251.jpg


左から、ホタテのマヨネーズ合え、えびの燻製、たこの柚胡椒
おしゃれでいいやん!とりあえずビール頼んだ


そして生牡蠣、釧路産でした
DCIM0253.jpg


牡蠣好きなんです!
大きさもそれなりにあってよかったなぁ


その他もろもろ
DCIM0255.jpg


秋刀魚の刺身や季節のてんぷら、ししゃも等々


お寿司も頼んだんだけど、撮るの忘れた
それなりにおいしかったんだけど、てんぷらに関しては酷かった・・・
油べちょべちょすぎた


てんぷらおいしいの食べたいね!って話になって、知ってる和食屋に行きました
最初から行けば良かったんだけど、新規開拓大事だからね!



ごめんなさい、また生牡蠣
DCIM0256.jpg


てんぷらよりも好きなのですw
身が大きくて味が詰まってた!厚岸産の牡蠣です
やはり食べ比べると、厚岸産のが個人的には好きだなぁ


肝心のてんぷらは撮り忘れ!というか、てんぷら頼んだときにはもうお店がスナック状態になってた
日本酒もかなりご馳走になって久しぶりに大量に飲んだ!
本当は雰囲気のいい品のあるお店なんだが、後半なるとスナックに変わるんだってさ!
店長と板長二人しか居ないけど、二人とも飲み始めるしね!
来年以降、時が来たら独立して個人店持つ話もしてた


自分たちが得てきた信頼とお店が中々合わなかったのもあるみたい
会社組織だったら色々あるね
悪い意味での合わないじゃないからその辺は安心したんだけどね


板長とこっそり隅っこで色々話してたが勉強になった
他のお客さんとの会話も盛り上がったし、勉強になる部分もかなりあった
やっぱり良いお店だ!札幌来た時は案内するよw!







































バーイ

最近AIONやって思う事は、4.0のIDを行った事がない&行ってもクリアできない&行った回数も少ないっていう人が多いなと感じます

ルナカタは固定あるのですが、橋はフリーなので知り合いいなかったら野良募集してるのですが結構います、そういう方々
普通に募集したら中々感じませんが、初見OKとかつけると結構来ますよ
色々話し聞いたら、やっぱり結構敷居高く感じるらしく、中々志願に踏み切れない人が多いようです
ルナカタは特にそれを感じるそうです

新しいIDも色々魅力あるので野良募集とか増えて欲しいけれど、難しいのが現状かな
初めてルナ討伐できたときの事とか凄く嬉しかったよね?みんな同じなはず
そういうのを経験出来てない人がまだ多いんだなって思うと
ちょっと寂しい気もする反面、まだAIONは可能性もあるんじゃないかなって思う

ある程度のやり方は決まってるから、それを覚えればあとは応用かな
クリアできてる人が色々教えてやればいいと思うね!
他力本願的な人はダメだけどさ

なんかまとまってないけど、もっと3ch増えれば良いなって思う今日此の頃でした
スポンサーサイト

| - | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://y34ced.blog.fc2.com/tb.php/136-18fc6e53

