スポンサーサイト


| スポンサー広告

ICARUS ONLINE オープンベータ開始

一気に春が来た陽気が続いておりますね。
6月初旬の気温もあったりして、天気が良い日が続いていますね、良いことです。
まだまだランニングを続けております、ヴェルモットです。


いよいよ始まりました、ICARUS ONLINE オープンベータ開始です。

クローズドベータ(ストレステスト)から結構経って、今か今かと待ち望んでおりました。
ストレステストでの評判は賛否両論

制限かけていたはずなのに負荷かかりすぎの事態があったようですが、
それだけ待ち望んでいた人がいたって事ですね。


さて、実際のプレイ感想ですが私個人の意見であるため、参考にならないかもしれません


グラフィック

とにかく綺麗!で画面が優しい!
シャープなスタイリッシュな画面ではなく、和みのある壮大な画面。
中世欧風を思わせるような雰囲気だからでしょうか。
景色や世界観はかなり好みです。

ScreenShot 2015-04-26 (18-28-38)



キャラデザイン

キャラデザインに関しては、今時にサービスするものにしては物足りなさは否めない。
種類が思ったほど多くなく、結構キャラデザインは被る傾向に。
コレに関してはAIONのキャラデザインは相変わらずの断トツかなと(中身ではなく、キャラデザイン種類に関して)
これから増えていったり、別要素に期待かなぁ


ScreenShot 2015-04-26 (09-11-01)


バトル

上記にも書いてますが、シャープな感じのグラフィックではない理由が、バトルにも出ているかと思います。
対人をメインとしたゲームではなく、フェローという、モンスターをペットにしたりというシステムがメインに感じられるので、スタイリッシュなバトルではない。
しかしながら、狩りをしていてまだ極端に飽きる事はないです。
(プリーストしかやっておりませんので他はわからないです)
後、IDもいくつか難易度があり、メインクエストに必須なIDはソロでも出来るくらいに設定されております。
同じIDでも難易度があるのは良いかなと思います。
ソロでも遊べるしね!w


その他システム

使いやすさを見ると、今のところ普通
可もなく不可もなくって感じですが、今までの違うゲームに慣れているためそう感じるかもしれない。
ただ、初めてやるにしては溶け込むのが早かったので、初心者にも優しいのかなとは感じますね。
その他色々他のゲームにもあるような武器強化や製作等も物足りない部分は感じるときもあったけれど、
ゲームの雰囲気を考えると合っているのかなと感じます。



人によっては他のゲームと比べて色々言ったりしているけれど、
違うゲームなので、システム違うのは当たり前ですね。
まぁ10年も待ってたら他のゲームの価値観入っちゃって比べちゃうのは当然だけれどね。
私もAION長くやっていたので、やはりそれが基準とはなっていますしね。

まぁせっかく新しくやるのなら、他のゲームの価値観は捨てて、
ICARUSの魅力を楽しんだほうが良いかなと!

人がそんなに多くないなーとおもったらチャンネルが多いから程よく分散されているのね。


とりあえずはまぁちょっと楽しめる感じなので続けてみようかなと。













































































バーイ

ScreenShot 2015-04-25 (12-26-37)

この王女さらわれるんだが、顔色悪いぜ・・・。
スポンサーサイト

| - | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://y34ced.blog.fc2.com/tb.php/162-e75e82f4

