

| スポンサー広告

ゆきの美人

日本酒メモ

ゆきの美人

DSC_0040.jpg

香りは控えめなおしとやかな澄み切った美人さん

香りで判断したい為に嗅覚を研ぎ澄ますも、軽くはにかむだけで中々色っぽい
抑えきれず口に含むと、やはり主張は前面に出さずに料理の味も生かすような風味の強さ

と、思いきや、すーっと消えていくなめらかな舌触りと喉越し
確かに存在は感じられたが、また感じたい為にもう一杯

そういう日本酒
すげーわ、こんな女性と生涯過ごしたい
お刺身とか魚介類系の脂に凄く合うと思う
おそらく強めのチーズにも、チーズの風味を邪魔しないように引き立てる力は存分にあるきがする



お店(池袋の升新商店)の限定かなんかで720mlで1700円程


秋川醸造

ゆきの美人 純米大吟醸「吟の精 生」

秋田県産 吟の精100%(米麹国産)

精米歩合 50%

度数16%

日本酒度 +7

| - | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://y34ced.blog.fc2.com/tb.php/195-87f58260

